海洋速報 4月21日(木)

本日の天候は曇りのち雨。午後からポツポツ雨模様でした。


海の方は、湾内・外海共に穏やかで潜水可能!ただ、春濁りが強くなってしまいましたね。



透明度は湾内で3m程度で、外海でも3〜5m位でした。日差しがないせいか、暗く見えましたね。

水温は変わらず16〜17℃でした。


生物は『オオウミウマ』『カエルアンコウ』『ハナタツ』『サガミリュウグウウミウシ』『ミアミラウミウシ』『キャラメルウミウシ』『ダルマオコゼyg』などが観察できています。

春濁りの時期は、『ウミウシ捜索』がアツイですね!


明日の天候は、晴れのち曇りで気温はグングン上昇!26℃くらいまで上がる予報です。
海は風も穏やかで全ポイント潜水可能となりそうです。
天気がいいので、少し明るく感じられそうですね!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです