海洋速報 4月24日(日)

本日の天候は曇り。時折日差しが差す時間帯もありましたが、おおむね曇りでしたね。


海の方は、湾内・先端は午前中は穏やかでしたが、午後から風波が立っていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。




透明度ですが、昨日の劇的回復から少しダウンしてしまい、湾内で5m位で先端・外海はともに5〜8m位でした。日差しがない分薄暗い感じでしたね。

水温は変わらず16〜17℃でした。




先端で海藻に隠れていた『ハナタツ



『ダルマオコゼyg』はお行儀よくしてました(笑)



カエルアンコウ』もポツポツ出始めてきましたね!

他にも『ハナタツ』『オオウミウマ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』『サガミリュウグウウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『キャラメルウミウシ』などなどが観察できています。

マンボウ』さんは、本日も情報はなかったですね。そろそろ会いたいです!


明日の天候は晴れ!気持ちの良いお天気になりそうです。
風は東風で午後から少し強めに吹きそうです。外海は穏やかで潜水可能!湾内は風波がありそうですが、潜ってしまえば問題なさそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです