海洋速報 4月29日(金)

本日の天候は晴れ時々にわか雨!夕方から雷を伴って強めに通り雨が降りました。


海の方は、絶好調!湾内は問題なく潜水可能!外海も多少のうねりがありましたが潜ってしまえば問題なしです!



透明度!よくなってきました!湾内でも8〜12m位見えて、外海は10〜15m位見えました!

水温もきもーち上がってましたね!17〜18℃代後半でした。



『ミアミラウミウシ』は鮮やかですね!

他にも『オオウミウマ』『ダルマオコゼyg』『ハナタツ』『カエルアンコウ』などは人気!『サガミリュウグウウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『キャラメルウミウシ』などのウミウシ達、『ビシャモンエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類などが観察できています。

他店情報ではありますが、本日待望の『マンボウ』が観察できたそうです!GWに期待が高まりますね!!


明日の天候は晴れ!明日もいい天気となりそうですね!
海の方は、風も微風なので問題なく全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです