海洋速報 4月16日(土)

本日の天候は晴れ!朝からいい天気で、気温も暖かく陸上は過ごしやすかったですね!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能!外海も潜水可能でしたが、午後以降風波が立ってきてしまいましたね。



透明度は・・・・濁りが入ってしまい、湾内・先端で3〜5m外海では5〜8と言ったところ。

水温は、17〜18℃くらいでした。








『ハナタツ』『オオウミウマ』『サガミリュウグウウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『ピカチュー』『ミアミラウミウシ』『サクラミノウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ビシャモンエビ』などなどが観察できています!




明日の天候は雨予報・・・。一日ぐつついたお天気となってしまいそう。
風は西風が強く吹きそうで、外海は注意か禁止になってしまいそうです。



九州・熊本地方の皆様に至りましては、お見舞い申し上げます。
まだまだ予断を許さない状況ではありますが、何卒お体にはお気お付けください。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです