海洋速報 5月24日(火)

本日の天候は晴れ!朝からたっぷりの日差しで『暑いですねぇ』が挨拶代わりでしたね!


海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海も風はありましたが注意までいかないくらいでしたね。



透明度は浮遊物があるものの、水自体は綺麗になってきました!湾内で8〜12m、外海で10〜15m位でした。


水温は17〜19℃でした。





生物は、『ハナタツ』『カエルアンコウ』『メガネウオ』『ムラサキウミコチョウ』『コケギンポ』『ミアミラウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなどが観察できています。



明日の天候は、曇り。今日ほどは暑くならなそうですね。
風は西風です。外海は風が当たって少しバシャバシャしそうな感じですね。
湾内は穏やかで問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです