海洋速報 4月15日(金)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、日差しが眩しすぎるくらいでした。


風はそよそよ程度で、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m〜10m、外海8m〜15mぐらいでした。
午前中は深度を下げればクリアな水でしたが、午後は白濁りが強くなり、少し透明度が落ちてしまいました。


本日早朝に『マンボウ』の目撃情報がありました!いいなぁ・・・(^o^)
しかも2枚ですって!明日以降も期待大ですね。


我々はじっくり!ウミウシダイブを楽しんできました!

色鮮やかな『ニシキウミウシ』のちびっ子です♪
かわいいな♪(^o^)丿


『クロスジウミウシ』です。
この子はずっと同じ岩で観察できている子です。
かれこれ2カ月以上たつのかな??


『サクラミノウミウシ』です。
陸上の桜は散りましたが、海のサクラはまだまだ♪沢山。


他にも『ミアミラウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などなど。


ムチカラマツには『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』が数個体観察できています。

同じムチカラマツに沢山ついています。


他には『ハナタツ』『オオウミウマ』『コケギンポ』『メガネウオ』『ホウボウ』などなど。
マンボウが気になりますが、被写体は色々と観察できています。



明日の天候も晴れ予報です。
お昼頃から多少西風が吹くようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html