海洋速報 4月2日(月)

本日の天候は晴れ!最高気温24℃まで上がる汗ばむ陽気でした!



海の方は、終日穏やかで湾内・外海共、問題なく潜水可能でした!



透明度は変わらす5〜6m位見えていました。



水温は16〜17℃と快適でした!



観察できた生物は…




『サガミリュウグウウミウシ』です。
小さい子や大きい子、とても大きい子など数個体観察できています!




『コミドリリュウグウウミウシ』です!
黄色い身体が綺麗な色合いでした!



他には人気の『クルマダイyg』や『イロカエルアンコウyg』『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などの幼魚達や『トガリモエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類や『サクラミノウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などのウミウシの仲間達など観察できています。



明日の天気は晴れ!引き続きいい天候です!午後から西風が吹くようです。
湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの残り次第になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです