海洋速報 4月17日(日)

本日の天候は雨のち晴れ!日中は雨模様でしたが、帰るころには雨もやみ、いいお天気になりました。


午前中より吹き荒れた風が、昼過ぎ位にMAXになりましたね!湾内、水面では水しぶきが発生するくらいの風波でしたが、潜ってしまえば問題なしでした!
外海は朝イチは穏やかでしたが、西風の影響により、昼前位から禁止となってしまいました。


透明度ですが、相変わらず濁ってしまっていますが、午後から回復してきたように感じます!
湾内で3〜5m位で、外海と先端は5〜8mぐらいでした。早く回復してほしいですね!

水温はまた下がってしまい、16〜17℃でした。


生物は、湾内ではちびっ子が多数みられています!


カエルアンコウ』!


真っ黒な『ホウボウyg』


ミルにしっかりしがみつく『オオウミウマ』


外海はウミウシがいっぱい!!


人気の『キャラメルウミウシ


綺麗な『ミアミラウミウシ

他にも、お腹がパンパンな『ハナタツ』綺麗な『ミチヨミノウミウシ』大きめの『サガミリュウグウウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』は極小サイズ!などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日はお天気も良くなりそうですね!
南西の風が午後強めですが、一日通して強く吹くことはなさそうですね。
海は、今日のうねりがどれだけ抑えられるかですが、禁止となってしまいそうです。








作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです