海洋速報 10月17日(土)

天候は雨のち曇り時々晴れ。
終日東風が少し強めに吹いていました。


海の方は、湾内・先端は風波がありましたが問題なく、
外海は穏やかで全ポイント潜水可能の一日になりました。


透明度は、湾内6m〜8m、外海8m〜12m、先端6m〜12mとまずまず。
十分安心して楽しめております。


水温は21℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です!そして本日のヒットはカメさんです『アオウミガメ』に会えました♪わーい。\(^o^)/

岩陰でお昼寝中にじゃましちゃってごめんなさい。(>_<)


優雅に羽ばたくように泳いで行っちゃいました。


人気の『クマドリカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ハナタツ』『イバラタツ』『ハダカハオコゼ』『ウミテング』などは健在です。
岩陰に隠れる『ベニカエルアンコウ』も数個体観察できました。


湾内で人気のピカチュウも観察に行ってきました。

今日は交接中でした。
ちびっ子から大きめな子まで、まだまだしばらくは観察できそうです。(^o^)丿


海の中は引き続き沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は晴れ予報。
風向きは引き続き東のようです。
先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html