海洋速報 10月16日(金)

天候は曇り。
東風が少し強めに吹いていました。


海の方は、湾内は多少風波がありましたが、
外海も問題なく全ポイント潜水可能になりました。


透明度は湾内6m〜8m、外海8m〜12mとまずまず!


水温は22℃〜24℃でした。


生物は引き続き豊富です!


個人的に大好きなカエルちゃん♪人気の『クマドリカエルアンコウ』は健在でした。
また岩陰を探すと『ベニカエルアンコウ』が数個体観察できています。

この子はザラカイメンの隙間から顔を覗かしていました。
かわいいな♪かわいいな♪


見事に擬態した大きな子もいました。
カエルちゃん捜索楽しいですよー。(^o^)丿


ウミウシの仲間もポツポツと観察できています!


こちらも人気のピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
大中小と様々なサイズの子達観察できています。


先日観察できた『カミソリウオ』のペアも健在でした。

2匹でユラユラ〜♪撮影しづらいのが辛い・・・。


その他には『ハナタツ』『タツノイトコ』『ウミテング』や『ビシャモンエビ』などの甲殻類などなど。
魚影は濃く!捜索&撮影が楽しい海です。


明日の天候は雨予報です。
弱い東風が吹くようです。
外海はうねり次第になりそうですが、
湾内・先端は問題なく楽しめそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです