海洋速報 10月18日(日)

本日は朝から、ぽかぽかダイビング日和♪
風は終日弱い東風が吹いていました。


海の方は穏やか♪先端を含め全ポイント潜水可能になりました。


透明度は、湾内6m〜8m、外海8m〜15m、先端8m〜12mとまずまずです。


水温は21℃〜23℃と変わらず、水中はウエットスーツでも十分楽しめております。


生物は引き続き豊富です。


『クマドリカエルアンコウ』は白・黄とも健在!『カミソリウオ』もペアでユラユラ〜♪


先端の『ハダカハオコゼ』も先週と全く同じところにいてくれました。


来週もいてくれるかな???


湾内の砂地を移動中には大きな『メガネウオ』が観察出来ました。

砂払っちゃいってゴメンね!


前から観察できてる『ミヤケテグリ』も久しぶりに見に行ってきました。

ちょっとづつ成長しています。
また会いに行くね〜。(^o^)丿


その他には『ハナタツ』『イバラタツ』『ウミテング』『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などなど。


沢山の生物で賑わっていました!


明日の天候は晴れ予報。
風向きは良いようですので、
引き続きおだやかな海が期待できるでしょう!(^o^)



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです