海洋速報 2月26日(金)

天候は晴れ、朝から富士山がクッキリ!見えていました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良い状態をキープ、湾内10m、外海10m〜15mと安心して楽しめております。


水温は13℃〜14℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です♪


湾内砂地では、小さな『メイタガレイyg』『ホウボウyg』、砂に潜む『キビレミシマ』『メガネウオ』などなど、常連さんの『ウミテング』も健在のようです。

メイタガレイyg』です。
砂地を探しながら移動すると、ポツポツと観察できています。


岩陰では大き目の『ベニカエルアンコウ』に会えました♪(^o^)丿

大きくっても可愛いな♪


ウミウシの仲間も引き続き多く、ウミウシ捜索も楽しいです♪

『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
小さ目の子がポツポツと観察できました。


他には常連さんの『ハナタツ』綺麗な色した『コケギンポ』、『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類、などなど。
のーんびり♪楽しんできました。



明日の天候も晴れ予報。
午後から多少西風が吹くようですので、外海は早めが良さそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。




作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html