海洋速報 3月20日(金)

天候は晴れ。

朝から西風が強めに吹いていましたが、青空が広がり、富士山が綺麗に見える一日になりました。

海の方は、外海は潜水禁止、湾内と先端の潜水になりました。

透明度は8m~10m、透明度は16℃~17℃。

陽射しが差し込み浅場では、「キンギョハナダイ」の群れが素敵♪(^o^)丿

 

今日も出ました!

「アンコウ」登場でーす!わーい♪\(^o^)/ 情報を聞き、観察することができました。

この時期ならでは!いいですねぇ~♪ 撮影ができなかったですが、元気に泳ぐ「ミズウオ」も観察できました。

 

可愛い「カエルアンコウ」のちびっ子です!数か所で観察できています。

「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」も引き続き観察できています。

 

その他には、「ウサギトラギス」「ハワイトラギス」「タカクラタツ」「イバラタツ」「オオウミウマ」「ウミテング」「セミホウボウ」などなど。

かわいいー♪ピカチュウこと「ウデフリツノザヤウミウシ」も健在でした。(^o^)丿

 

明日の天候は晴れ予報です。

引き続き南西風が吹くようです。

外海は厳しそうです。

湾内、先端でのダイビングになるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp