海洋速報 12月29日(火)

天候は晴れ。
気持ちが良い青空が広がっていました。


海の方は、外海はうねりがあり潜水注意。
湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は湾内10m〜15m、外海・先端12m〜20m。
綺麗な状態をキープです。


生物は引き続き豊富です♪


人気の『フリソデエビ』は健在です!
エビカニさんは色々と観察でき、『ウズラカクレモエビ』『ナガレモエビ』『アカホシカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』『クシノハカクレエビ』などを観察してきました。

『ナガレモエビ』です。
探すとあちこちで観察できています。


先端では常連さんの『ハダカオコゼ』は健在!
砂地では『チンアナゴ』が一匹うねうねしていました♪撮影したかったですが、近寄ったら引っ込んじゃいました。
岩陰には『アオスジテンジクダイ』がいたので、明日撮影したいです!(^o^)


その他には『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間などなど。


被写体豊富で、とーても楽しい海になっております。


明日の天候は晴れ予報。
風はそよそよ程度のようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html