海洋速報 1月1日(土)

天候は晴れ。
大きな富士山が綺麗に見えました!
西風が強く吹き、外にいると久しぶりに寒い一日になりました。


海の方は、外海は昼前には潜水禁止。
先端、湾内は問題なく楽しめました。


透明度は少し白っぽくなってしまい、湾内8m〜10m、先端10m〜15mぐらいでした。


透明度18℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です♪


先端では個人的にお気に入りの『アオスジテンジクダイ』は健在!

お目目にあるブルーのラインがとても素敵です♪(^o^)


『ハダカハオコゼ』も健在!
長くいてくれています。


かわいいーー!『シマウミスズメyg』にも会えました♪

ツンツンって感じの角が個人的に可愛いです!(^o^)丿


湾内では可愛い『イソギンポ』を撮影させて頂きました。

撮影をするときにはじっとしていてくれました。(^o^)


その他に観察できた生物は『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『チンアナゴ』『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』や『カゲロウカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』などなど。


海の中は沢山の生物で賑わっておりました。


明日の天候も晴れ予報
風はお昼ぐらいに、多少強めの西風吹くようですので、外海は状況次第になりそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html