海洋速報 7月2日(土)

天候は晴れ。
最高気温は30℃まで上昇し、引き続き暑い一日になりました。


海の方は、午後から西風が強くなり、外海は潜水注意に。
湾内・先端は終日問題なく楽しめました。


透明度は湾内8m〜10m、外海12m〜15mと良いでーす!\(^o^)/


水温は18℃〜22℃と深くいかなければ!ウエットスーツでも全然余裕に楽しめました。


生物は引き続き色々♪魚影が濃いです!先端では『キンギョハナダイ』の群れが綺麗に舞い!素晴らしかったです。\(^o^)/


外海の『ハナタツ』は健在!小さな子も側で観察できました。


ずーっと観察できてる『イボイソバナガニ』も健在。

久しぶりに会いに行ってきました。
綺麗な緑色になっていました。


その他には『カエルアンコウ』の仲間、可愛い♪『コケギンポ』は赤・黄・茶と色々♪ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間が観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ。
西南西の風が少し強めに吹くようです。
外海は波立ちそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html