海洋速報 9月25日(金)

本日の天候は雨。降ったりやんだりのお天気でしたが一日通して雨模様でした。


海の方は東風の影響で湾内は風波がたってましたが、潜ってしまえば問題なしで、外海は穏やかで潜水可能となっておりました。



透明度ですが、湾内は浅場が悪く2〜8ⅿといったところで、外海は8〜12ⅿくらいでした。

水温は23〜24℃で、水中はウエットスーツで十分ですが、風のある日は陸上がつらくなってまいりましたね。






カエルちゃん、湾内で出会いました!


岩の隙間には『マツカサウオ』



大川下のアイドル?です!


金色『ウミテング』

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『アジアコショウダイyg』『ミヤケテグリ』『ガラスハゼ』などの人気生物。『アカカマス』『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』『イサキ』『タカベ』が群れ群れでしたよ!



明日の天候は曇り時々晴れ!一日通して曇り予報ですが、時間帯によっては晴れ間が見えそうです。
海は東風が吹きますが、微風なので全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです