海洋速報  10月24日(月)

本日の天候は晴れのち曇り。気温も20℃まで届かず、東風の影響で肌寒さが増して感じてしまいましたね。

海の方は湾内は風波がありましたが、潜ってしまえば問題なし。外海は穏やかでした。


透明度ですが、湾内は少しダウン・・・。8〜10m位でした。外海は15〜20m位です。

水温は外はひんやり21〜23℃、湾内は23〜24℃でした。



『ベニカエルアンコウ』お腹がパンパンでした!!



『クロホシイシモチ』の群れは前が見えないくらい!!

他にも『オオモンカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ガラスハゼ』『セスジミノウミウシ』『コケギンポ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できています!



明日の天候は曇りのち雨。秋の冷たい雨となってしまいそうですね。
風は南西で、微風でしょう。湾内外海共に潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです