海洋速報 10月5日(木)

本日の天候は晴れ!風も強く少し肌寒い一日でした。



海の方は湾内は風波がありましたが問題なく潜水可能。外海は終日穏やかで潜れています。



透明度は少しダウン。10m前後見えていました。外海は強い流れがあるので注意が必要ですね!



水温は24〜25℃とあまり変わりませんでした。



観察できた生物は…



カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ガラスハゼ』などゴロタ沿いでは『マアジ』『イサキ』『クロホシイシモチ』の群れは相変わらずたくさんいました。




明日の天気は曇りのち雨。少し肌寒いくなりそうですね。終日東風が吹くようですが、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです