海洋速報 9月24日(木)


本日の天候は曇りのち雨!午後から雨がシトシト降ってきてしまいましたね。


海の方は問題なく全ポイント潜水可能!特に外海は透明度も回復して、とーーーっても綺麗な海でした!!



透明度は湾内は2〜10m前後で、外海は場所によっては15m近く見えましたよ!

水温は23〜24℃で、快適です!陸上に上がってから羽織るものがあるとベストですね!




『アジアコショウダイyg』は写真に撮るのが難しいですね。



砂地から視線を感じました(笑)『キビレミシマ』


人気の『ハナタツ』!ながーーくいてくれる子です!


他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ムレハタタテダイ』『タツノイトコ』『マツカサウオ』『ベニカエルアンコウ』などの人気生物たち。『アカオビハナダイ』『キンギョハナダイ』『アカカマス』『クロホシイシモチ』などの群れ!湾内では『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『アカホシカクレエビ』などが観察できます!



明日の天候は雨のち曇り!雨は午後には上がってしまいそうですが、気温はあまり上がらないみたいですね。休憩中は羽織れるものがあるといいかもしれませんね。
風は東寄りですが微風ですので、全ポイント潜水可能となりそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです