海洋速報 9月26日(土)

本日の天候は曇り時々晴れ!!ここのところ続いていた雨も本日はお休みで、ダイビング日和な一日となりました!


海の方は湾内・先端共に問題なく潜水可能で、外海はうねりが入ってきてしまいましたが注意までいかないレベルでした。




透明度は朝イチはかなり回復して来ましたが、午後から濁ってしまいましたね。

湾内で4〜10ⅿくらいで、外海は15ⅿ位見えました。


水温は23〜25℃で、まだまだウエットで楽しめます。






先端の『イバラタツ』は定位置でゆらゆらしてました!


大人気の『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』は健在で、『ハタタテハゼ』も大人気!深場の『カミソリウオ』も見れていましたね!湾内では『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』なども見られています。



明日の天候は曇り時々雨。すっきりしないお天気となってしまいそうです。
風は微風なので、湾内・先端は問題なく潜水可能です。
外海はうねり次第ですが、潜水注意となってしまいそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです