海洋速報 12月17日(木)

天候は晴れ。
朝から気持ちが良い青空の一日になりました。


海の方は、風波が大きく潜水禁止。
湾内は横風の影響により、水面は流れていましたが、潜ってしまえば問題なく楽しめました。


透明度は抜群に良く!湾内12m〜15m以上あり、ブルーの海になっております。


水温は19℃〜20℃と変わりありませんでした。


湾内のみでの潜水でも生物はたーくさん♪(^O^)/


可愛い♪『イロカエルアンコウ』は健在です。


『ミヤケテグリ』はいつもと同じところで観察できています。

最初見たときはちびっ子だったけど、すくすく成長中ですね♪


青い海!中層には『イワシ』の群れ、捕食をしようとやってくる『カンパチ』『ワラサ』、綺麗に舞う『キンギョハナダイ』、ゴロタ一面を覆うようにいる『クロホシイシモチ』など、ぼーっと観察しているだけで十分楽しいです。


その他には『ウミテング』『カミソリウオ』『アカオビハナダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ビシャモンエビ』『イソギンチャクエビ』『ゼブラガニ』など、海の中は沢山の生物で賑わっております。



明日の天候は晴れ予報。
予想最高気温は12℃肌寒い一日になりそうですね。
微風程度ですが、うねりが残り、外海は潜水注意になりそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです