海洋速報 7月30日(月)

本日の天候は晴れ!終日お天気で夏の雰囲気が満載でした!



海の方は湾内は少し風波は立っていましたが、終日潜水可能。外海は終日穏やかで潜れました。



透明度は湾内10〜12m位、外海は12〜20m位見えていました。



水温は24〜26℃と快適でした。



観察できた生物は…




コブダイyg』です!
少し大きくなってきました!




『セスジミノウミウシ』です!
一つの岩に8個体位ついていました!




『アカスジカクレエビ』です!
透明な身体が綺麗です!



他には人気物の『ミジンベニハゼ』や『ヒレナガネジリンボウ』『イソギンチャクモエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類や『タカベ』や『スズメダイ』や『クロホシイシモチ』などの群れが観察出来ました!



明日の天気は晴れ!東風から西風に変わってきそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです