海洋速報 9月21日(月)

天候は曇り時々晴れ。
曇り予報になっておりましたが、晴れ間の広がる時間帯もありました。


海の方は、うねりはほとんど無くなり、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内3m〜10m、外海・先端は6m〜10m程あり、昨日より良い状態でした。


水温は24℃〜25℃、海は穏やか!のーんびりダイビング日和でした。


生物は引き続き人気の『クマドリカエルアンコウ』は健在!他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』が観察できています。


いつもの『イバラタツ』は定位置で観察できています!

いつもいてくれてありがとう!また明日もいこー。(^o^)丿


先端の『キンギョハナダイ』の群れが素晴らしかったです!
群れに交じる『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』も綺麗でした。


その他に観察できている生物は『ハナタツ』『タツノイトコ』『ウミテング』『ミヤケテグリ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『イソギンチャクエビ』やウミウシの仲間などなど。


シルバーウィーク!海の中は沢山の生物で賑わっております。\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報。
風は弱く、向きも良さそうです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html