海洋速報 9月20日(日)

天候は晴れ。
朝から気持ちが良い秋晴れ!ダイビング日和の一日になりました。


海の方は、台風の影響により、外海はうねりがありましたが、潜水可能。
湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は、湾内のゴロタ上では1m〜3mと落ちてしましました・・・ゴロタ下からは5m〜8m。
外海は6m〜12mでした。


水温は23℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き多く!賑わっております。


中層が面白く!今日も『イサキ』『アジ』の群れへ捕食をしようと『カンパチ』『イナダ』がアタック!
迫力あるシーン!ぼーーーと観察してしまいました。
ぐっちゃりと群れた『クロホシイシモチ』や『キンギョハナダイ』など魚影がすごく濃いです!


砂地では金色の『ウミテング』は健在!『ネジリンボウ』は今日は出ていました。


その他には『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』とカエルちゃん達や、『ハナタツ』『イバラタツ』『タツノイトコ』などの常連さんも健在!


海の中は沢山の生物で賑わっております。\(^o^)/


明日の天候は晴れのち曇りの予報です。
東風が多少吹くようです。
外海はうねり次第になりそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです