海洋速報 12月13日(日)

天候は雨のち曇り。
午前中はポツポツと雨が降っていましたが、午後以降は曇り空になりました。


海の方は先端を含め全ポイント潜水可能!穏やかな海でした。


透明度は湾内10m〜12m、外海・先端10m〜15mと綺麗!\(^o^)/


水温は気持ち冷たくなった感じで、18℃〜20℃でした。


生物は引き続き人気者達が色々です♪
透明度が良いですので、中層をぼーっと観察しているだけで癒されます。

先端では潜降直後からおサカナたーくさん!『イワシ』の大群もキラキラ水面を輝かせていました。


人気の『ハダカハオコゼ』は定位置で観察できております。

今日もユラユラ♪沢山の方に撮影をされてました。


ウミウシ捜索も楽しく!人気のピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』は健在です♪

イボヤギミノウミウシ』です。
ペアの大きな子が観察できました。イボヤギには彼らのタマゴのようなものがついていました。


エビカニも色々♪

『アカホシカクレエビ』です。
他には『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アカスジモエビ』などを観察してきました。


その他には『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ミヤケテグリ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』『ユリウツボ』などが観察できました。


明日の天候は晴れ予報。
風向きは良さそうですので、
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html