海洋速報 9月23日(水)

天候は晴れ。
終日、穏やかな東風が吹き、陸上は過ごしやすい一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内3m〜10m、外海・先端は3m〜12mはあり、
浅場の透明度が悪いですが、ゴロタ下へ降りればまずまず安心して楽しめました。


水温は23℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できております!


先端では常連さんの『イバラタツ』は健在!また可愛い♪『ハタタテハゼ』が観察できています。
明日もいるかな?撮影しに行きたいなぁ〜♪(^o^)


『クマドリカエルアンコウ』は健在!そばには『アジアコショウダイ』がクネクネ泳いでいます。


湾内も魚影が濃く!ゴロタ付近では『イサキ』の群れや『アカカマス』の大群がイイ感じです!


さぁ、明日はシルバーウィーク最終日の天候は晴れ予報。\(^o^)/
東風が弱く吹くようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです