海洋速報 8月21日(金)

天候は晴れ。
曇り予報でしたが、朝から日差しがサンサン♪暑い一日になりました。


海の方は・・・うねりが強くなり外海はクローズ、
湾内でも浅場はうねりがあり、体験ダイビングや限定水域講習は難しい感じでした。


透明度は浅場は3mと悪いですが、時間帯により違いますが少し水深を下げると8m〜10mとイイ感じです。


水温は27℃〜29℃と引き続き温かく!快適に楽しめております。


生物は南方系の生物が登場中!『カミソリウオ』『ウミテング』など人気者達が観察できています。
早くクマドリくんも登場しないかな???自分でも頑張って探そう!(^o^)


ゴロタ付近の水が綺麗なところでは『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』の大群が素晴らしく!まるで水族館の水槽の中でダイビングをしているようでした。


明日の天候も晴れ予報。
暑くなりそうです!
海の方は、引き続きうねりが強く、外海はクローズ。
湾内・先端は潜ってしまえば問題ないでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです