海洋速報 10月4日(火)

天候は晴れ。
朝から富士山が綺麗に見え!秋晴れの気持ちが良い一日になりました。


海の方は、うねりがありましたが、外海も潜れ、
全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内3m〜8m、外海3m〜15m。
外海は浅場の濁りはありますが、ゴロタ下からはかなり綺麗になっていました。


水温は22℃〜24℃でした。


観察できた生物は・・・


外海では茶色の『カミソリウオ』

ゆらゆら〜、ながくいて欲しいです。


流れが強く!『キンギョハナダイ』がまとまっていて、綺麗でした♪(^o^)丿

目で見ているように撮影できず・・・。
透明度が良く!気持ちが良く楽しめました。


湾内では常連さんの『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』などなど。
ゴロタ付近の『クロホシイシモチ』『イサキ』『アカカマス』の大群は健在です。


明日の天候は雨予報。
風は東から西に変わるようです。
うねりの状況次第で外海は注意から禁止になるでしょう。
湾内は問題なく楽しめそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです