海洋速報 11月18日(火)

本日の天候は晴れのち雨!お昼過ぎからポツポツしはじめ、3時過ぎには本降りになってしまいました。


海の方は、湾内・外海共に潜水可能!穏やかで潜りやすい海です。



水は若干浅場は白っぽさが出てきてしまいました。深度を下げれば綺麗になりましたね!


透明度は湾内で8〜12m前後、外海で15m位見えていました!

水温は19〜20℃で、ドライスーツでかなり快適ですよ!



生物は『クマドリ・イロ・ベニ』の『カエルアンコウの仲間たち!『ザ・カエルアンコウ』『ハナタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『クロホシイシモチ』を狙っていた『マトウダイ』『イシダイ』捕食中の『アオリイカ』など、捕食シーンは弱肉強食の世界を痛感しましたね!


明日の天候は曇り。雨は大丈夫そうですね!
風は東風で5m位吹きそうで、外海は穏やかで潜水可能となりそうです。湾内は風波がありそうですが、潜ってしまえば問題なしでしょう!






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです