海洋速報 10月8日(水)

本日の天候は晴れで、東風が吹いていました。


海の方は外海にうねりが入って来ていましたが、全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内6〜10m、外海10〜15mです。


水温は21〜24℃でした。


生物は人気ウミウシピカチュウが今日も観察出来ました♪

かわいいですね〜^^

外海では浅場のクマドリはいなくなってしまったものの、少し深場のカエルたちは無事でした♪

生き延びた!!

この子は浅場にいました^^

他にはツバメウオ、ミナミハコフグyg、ガラスハゼ、セボシウミタケハゼ、ハナタツ、ネジリンボウ、イボイソバナガニ、ミネミズエビなどが観察できています。


ごつめのイボイソバナガニ♪

明日の天候は雨で、南東風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです