海洋速報 12月17(水)

天候は晴れ。
陸上は猛烈な西風が吹き、めちゃくちゃ寒い一日になりました。


海のほうは、外海はクローズ、湾内は問題なく楽しめました。


透明度は10m〜15m以上と青いです♪
浅場はちょっと白っぽいですが、ちょっと下へ降りれば青い海が広がっています。


水温は14℃〜15℃とちょっと下がりました。


生物は引き続き魚影が濃く!ゴロタ付近では『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』の群れが素晴らしかったです。


常連さんの『イロカエルアンコウyg』『カミソリウオ』『ウミテング』など南方系の生物も健在!

いつもの同じ岩でじっとしていました。
いつもいてくれてありがたいです。(^o^)丿


ビシャモンエビ』です。
その他の甲殻類もいろいろ観察できています。


ウミウシの仲間も多くなり、人気のピカチュウさんや『タンブヤウェルコニス』も健在!
捜索ダイブ楽しいです♪


明日の天候も晴れ予報。
引き続き強めの西風が吹くようです。
外海は厳しいですが、湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです