海洋速報 11月5日(水)

天候は曇り。


陸上は終日、強い東風が吹き続けていました。


海の方は、台風の影響にて荒れ模様・・・、湾内にもうねりはありゆらゆらと揺れましたが、潜水可能でした。


透明度は5m〜良いところでは10mぐらいです。


水温は19℃〜22℃と浅場はちょっと冷たくなっていました。


生物は引き続き賑わっております!(^o^)丿


ゴロタ付近ではいつもの『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』の群れが多く圧倒です!小さな『イサキ』の群れも健在!『アカカマス』の群れも見ごたえあり、と魚影は濃いです。


可愛い♪ピカチュウウミウシはまた数ミリの小さな子達がポツポツと出てきました。

これからウミウシ捜索が楽しくなってきますね♪


『イロカエルアンコウyg』も撮影させていただきました!

可愛いな♪しばらく観察できるかな???


その他には『ウミテング』『カミソリウオ』『ミナミハコフグyg』や大きな『マトウダイ』などなど。


明日の天候は曇り予報。
風は引き続き東風が吹くようです。
外海はうねりがあると思いますので厳しそうです。
湾内は潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです