海洋速報 8月15日(土)

天候は晴れ。
日差しは強く、最高気温32℃と暑い一日なりました。


海の方は、外海はうねりと午後から風が強くなり、潜水注意。
湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は湾内6m〜8m、外海8m〜15m。


水温は27℃〜30℃と引き続き深場へ行っても、ぬくぬく温かかったです。


生物は色々♪沢山の生物で賑わっております。


観察できた色鮮やかな南方系の生物は『モンツキハギ』『ニセカンランハギ』『メガネスズメダイ』『ミツホシクロスズメダイ』『コガネキュウセン』『クロユリハゼ』のちびっ子たちも色々♪海を色鮮やかにしてくれています。(^o^)丿


かっこいいー!『イバラタツ』は健在!

今日はカメラを持っていたので、撮影をさせて頂きました。
明日もいるかな???


可愛い♪カエルちゃんは『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』が観察できました。

黒色のカエルちゃんも観察できました。


その他には『ウミテング』『タツノイトコ』『ハナタツ』『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』『マツカサウオ』や、
『イソギンチャクエビ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類ウミウシの仲間などなど。


海の中は沢山の生物で賑わっていました。\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報。
風向きは良さそうですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです