海洋速報 8月14日(金)

天候は晴れ。
朝から日差しが強く!暑い一日になりました。


海の方は、外海は注意、湾内・先端は問題なく!全ポイント潜水可能になりました。


透明度は湾内3m〜8m、外海6m〜15m。


水温は27℃〜30℃と深く行っても温かく!ぬくぬく快適に楽しめました。


生物はたーーくさん!今日は大きな『イバラタツ』も観察できました。
潜水前にHMS井上さんに聞き、見ることができました。情報ありがとうございます。
カメラを持っていなかったので、撮影できず・・・、残念。


南方系の生物がポツポツと目立ち『ツノダシ』『ニセカンランハギyg』『モンツキハギyg』やイソギンチャクには『ミツホシクロスズメダイyg』も登場してきました。小さな『クマノミ』もとーっても可愛かったです。


海の中も少しづつ季節が変わってきています。
もうすぐ海水浴シーズンも終わり、我々ダイバーの夏がやってきます!様々な南方系の生物や回遊魚の群れ、
これからの季節も楽しみですね。


明日の天候も晴れ予報。
風はそれほど強く吹かないようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです