海洋速報 5月31日(日)

天候は晴れ。
天気予報は良い方にハズレ、朝から気温は高く!真夏日の一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内8m〜10m、外海10m〜12mとまずまず!


水温は18℃〜19℃と昨日より上昇!もう少し上がればウエットスーツでも楽しめるようになりますね♪


生物は引き続き常連さんの『ハナタツ』『オオモンカエルアンコウ』は健在!
いつもいてくれてありがたいです。


ウミウシの仲間もまだまだ沢山♪『ムラサキウミコチョウ』『イガグリウミウシ』『ニシキウミウシのちびっ子』などなど、

少し深場では『ガーベラミノウミウシ』が数個体かたまって観察できています。


水温上昇に伴い!中層はサカナ達の活性が良く!元気に泳ぎ回っております!
先端では『キンギョハナダイ』の群れ!群れに混じっている『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』なども綺麗♪
キラキラと輝く『イワシ』の群れ!と賑やかになってきました。(^o^)丿


岩陰には『ベニカエルアンコウ』がいました!

ラッキー♪また会えるかな???


その他には『ホウボウyg』『カエルアンコウyg』や『アオリイカ』の産卵シーンなどなど。
沢山の生物で賑わってまーす。\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報。
風向きは良さそうですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです