海洋速報 8月11日(火)

天候は晴れ。
最高気温は33℃と真夏日の一日になりました。暑いですねぇ〜!(^o^)


海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能!外海は多少うねりが残っている程度で、
全ポイント潜水可能でした。


透明度は、湾内では浅場は白っぽく6m〜10m、外海10m〜15m良い状態でした。


水温は25℃〜30℃と快適に楽しめました。


生物は可愛い♪カエルちゃんは『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』が観察できました。
オオモンくんはスクスク成長中!もっと大きくなってほしいです。


オレンジ色と赤色の『ハナタツ』いつものところで観察できました!撮影がしやすそうなところでユラユラ〜していました。


ゴロタの隙間では大きな『マツカサウオ』を観察できました。

また会いにいこーっと。(^o^)


ゴロタ付近は魚影が濃く!中層を舞う『キンギョハナダイ』に混じり、『アカオビハナダイ』のオスがメスへアピールを繰り返していました。『イワシ』の大群!ぐっちゃりと群れた『クロホシイシモチ』など沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は曇り予報。
風はそれほど吹かないようです。
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです