海洋速報 8月15日(金)

天候は晴れ時々曇り。
予報では曇り予報でしたが、良い天気♪暑い1日になりました。


海の方は朝から風が強く、外海は午前中は注意、午後からは禁止になっていました。
湾内・先端は強い風でEN/EXがちょっと大変でしたが潜ってしまえば問題なく!楽しめました。


透明度は湾内8m〜10m、外海では15mぐらいあったようで!かなり綺麗になっていました。


水温は22℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は外海人気の『クマドリカエルアンコウ』は健在、湾内の『ウミテング』『カミソリウオ』などの常連さんも健在でした。


先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い♪見ごたえありでした。
『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』なども観察できています。


明日の天候は曇りの予報です。
風は強めに吹くようです・・・
外海は厳しそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです