海洋速報 11月21日(土)

天候は晴れ。
陸上は風は弱く、ぽかぽか陽気♪雪化粧をした富士山が綺麗に見えていました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は多少白っぽさはありますが、湾内8m〜10m、外海10m〜15m、先端8m〜12m。
全体的に10mぐらいはあり、気持ちが良く楽しめております。


水温は19℃〜20℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です!


常連さんの『ハナタツ』『ウミテング』『カミソリウオ』は健在!いつもいてくれてありがたいです!


可愛い♪カエルちゃん達は『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』と色々〜♪(^o^)丿カエル捜索&撮影も引き続き楽しめております。


先端ではながく観察できている『ハダカハオコゼ』を観察してきました。

いつも同じところでユラユラ揺れていました。
側には大きなピカチュウがいました。


大きな子が2個体観察できました。
明日もいるかな???


マクロ生物観察だけではなく、中層の魚影は引き続き濃く!『キンギョハナダイ』に混じり、『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』など観察してきました。


人気者達がたーくさん!じっくりマクロに楽しんでも!沢山の生物と一緒に泳ぎちょっとダイナミックに中層を泳いじゃったりと、只今の海!色々な楽しみができています。


明日の天候は曇り予報。
東風が多少吹くようです。
風向きは良さそうですので、先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです