海洋速報 8月14日(木)

天候はどんより曇り空、時々晴れたり、小雨が降ったりと忙しい1日になりました。
でもほとんど風は吹かず、穏やかな海になりました。


本日も先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は水面では濁りがありましたが、ちょこっと水深を下がれば綺麗♪
湾内8m〜10m、外海8m〜12mと快適に楽しめました。


水温は22℃〜25℃と変わりありませんでした。


人気の生物色々出てまーす♪人気の『クマドリカエルアンコウ』は健在!沢山のダイバーが観察&撮影に向かっていました。


湾内では『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』とカエルちゃん達は数個体観察できています。わーい♪(^O^)/


『ウミテング』は白・黒とも健在!ペアの『カミソリウオ』もいつもと同じところで観察できました。


『ムラサキウミコチョウ』さん、その他にもウミウシの仲間も観察できています。


只今、海の中は沢山の生物で賑わっております。
ぜひぜひ!海へ遊びに来て下さいね♪


明日の天候は曇り予報。
風が少し強めに吹くようです。
外海は少し風波がありそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです