海洋速報 4月29日(火)

天候は曇りのち雨。


お昼前よりパラパラと雨が降っていましたが、
ほとんど無風で、寒くなく過ごしやすい一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は湾内6m、外海6m〜10mでしたが、
昨日より水は青く感じました。


水温は16℃〜17℃と変わりありませんでした。


待ちに待った!『マンボウ』出ました〜♪\(^o^)/
見れた方は15分ぐらいずーっと観察できたそうです。
いいなぁ〜♪今年は何回会えるかな???


小さめの『ベニカエルアンコウ』にも会えました♪

肌質がスポンジのようで可愛かったです。


ウミウシの仲間も引き続き色々〜♪

今日は『サガミリュウグウウミウシ』を撮影させていただきました。
この子は大きかったですが、2cmぐらいの子もいました。


その他には『カエルアンコウyg』『ホウボウyg』『ウミカラマツエビ』『アカホシカクレエビ』などなど。


生物色々♪マンボウのチャンスもあり♪とーても楽しく潜れました。


明日の天候は雨予報。
お昼ぐらいに風が強めに吹くようです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです