海洋速報 4月1日(日)

本日の天候は晴れのち曇り!気温も暖かく、春の装いでしたね!風に飛ばされた桜吹雪が綺麗でした!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能で、外海は午前中は可能、午後から風の為禁止となってしまいました。



透明度ですが、若干ダウン・・・。5m位でした。深場も変わらずです。

水温は15〜17℃位でした。


生物は、『クダゴンベ』『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クルマダイyg』『メイタガレイyg』『ホウボウyg』や、『ビシャモンエビ』『アカスジカクレエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類、『サガミリュウグウウミウシ』『オセザキリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ニシキツバメガイ』などなどウミウシの仲間も観察出来ております。


明日の天候は晴れ!明日もいいお天気になりそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第で潜れそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです