海洋速報 5月25日(日)

天候は曇りのち晴れ。


薄雲が広がっていましたが、暑過ぎず過ごしやすい一日になりました。


海の方は、多少風が吹いていましたが問題なく全ポイント潜水可能になりました。


透明度は昨日より良くなり!浮遊物は減り、外海8m〜12m、湾内8m〜10mぐらいに回復〜♪


水温は変らず17℃〜18℃でした。


本日は外海・先端にて『マンボウ』の目撃情報が多数ありました!
只今の水温が17℃となっていますので、まだまだチャンスはありそうですね♪


湾内では引き続き可愛い♪『カエルアンコウyg』は健在です♪

何回会っても可愛いな♪また会いに行くねー!(^o^)丿


ウミウシの仲間もまだまだ沢山!『サガミリュウグウウミウシ』『ボブサンウミウシ』『ミアミラウミウシ』など人気物たちも引き続き観察できています。

『シラユキモドキ』さん!今日はこの子をパチリ♪


その他には抱卵している『マダコ』や『スナダコ』、『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』『ウミカラマツエビ』やイイジマフクロウニを刈り上げていた『ゼブラガニ』など甲殻類などなど。


明日の天候は曇りのち夕方より雨の予報になっています。
西風が強めに吹くようですので、外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです