海洋速報 6月17日(日)

本日の天候は晴れ!梅雨の中休みか、くっきり晴れて富士山もバッチリ見えていました!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は、うねりが少々ありましたが潜水可能でした。



透明度は、湾内と先端で8〜12m位見え、外海は15m位見えていました!午前中の方が綺麗でしたね。

水温は19〜21℃位でした。



砂の中から『メガネウオ』


いっぱい出てきましたね『ムラサキウミコチョウ』


写真に撮るのに至難の業『トサカガザミ』


可愛いサイズ『シモダイロウミウシ

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『イガグリウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『セミホウボウ』『ウミテング』『ゼブラガニ』『アカホシカクレエビ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は雨。日中は強く降ってしまいそうですね。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです