海洋速報 6月1日(土)

天候は晴れのち曇り。


海の方は終日東風が吹き、湾内・先端は風波がありましたが問題なく、
外海も潜水可能!全ポイント潜水可能になりました。


透明度は昨日より少し回復♪湾内5m〜8m、外海では8m〜12mでした。


水温は浅場は21℃ですが、綺麗な水に変わると18℃と冷たくなっていました。


生物は色々と観察できてまーす!


先日から観察できている『ハナタツ』は同じ岩にもう一匹観察できました!

2個体とも赤色なので、違う色の子も来ないかな?
続々と集まってくるといいなぁ〜♪


ポツポツと色々なところで綺麗な『コケギンポ』が観察できています。
この子は何年いるのでしょう?
いつもいてくれてありがたいです。(^o^)/


湾内ゴロタ沿いでは可愛い♪『カエルアンコウ』も観察できました♪

外海では常連さんの『ベニカエルアンコウ』も観察できています。


さぁ!明日はフレッシュダイバーズディ♪
天候は曇りのち晴れの予報です。
引き続き東風が吹くようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです