海洋速報 6月2日(日)

本日はダイバーズディ♪
フォトコンやミスコンなどなど様々なイベントで賑わいました。
来年の大瀬崎カレンダー楽しみですね。


さて、天候は曇りのち晴れ。


海の方は朝から東風が吹いていた為、湾内・先端は波立っていましたが問題なく♪
外海も潜水可能!全ポイント潜水可能になりました。


透明度は湾内5m〜8m、外海6m〜10mとまずまず。


水温は変わらず18℃〜21℃でした。


生物は人気者が色々〜♪湾内では数日間観察されている『オオウミウマ』や『イバラタツ』が人気物♪
長く見れると良いですね。


先端では沢山の『キンギョハナダイ』の群れの中には『ミナミハナダイ』『アカオビハナダイ』『ナガハナダイ』が観察できました。
凄い数で!中層を綺麗に舞っていました♪


明日の天候は晴れのち曇り予報です。
風は東から西へと変るようですが、それほど強くなさそうですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです