海洋速報 8月3日

本日の天候は曇りのち晴れ!天気は昼過ぎから回復してきて太陽が見えていました!


海の方は東風と台風のうねりが少しありましたが、そのおかげか外海は注意で潜れていました。
湾内は問題なく潜水可能となりました。


透明度は、湾内は6〜10m位で、外海は12〜15m位ありました。

水温は22〜26℃位で快適でしたね。



本日は何といっても『イワシ』!ダイバーの中を縫うようにきました!


他にも『カエルアンコウ』は数個体、『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ホシエイ』『イソギンポ』や『メガネウオ』『サカタザメ』などの砂地に隠れている生物達、大迫力の『カンパチ』やかわいい『ミナミハコフグyg』などが観察できています。


明日の天候は曇り。風は東風でしょう。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海は、うねりが強くなってくるので注意か禁止となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです