海洋速報 8月1日(火)

本日の天候は晴れのち曇り。午後から雨予報でしたが、本日もいい方に外れてくれましたね。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりがあり注意となりました。




透明度は湾内は6〜10m位で、外海は8〜20m以上見えていました!!気持ちいいですね!

水温は21〜26℃で、深場まで深度を取らなければ25℃代の快適な海です。



『ネジリンボウ』は良く出ていました!


ちょこちょこ動く『カエルアンコウ


『トガリモエビ』は本日もいてくれました。

他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ミジンベニハゼ』『セスジミノウミウシ』『カンパチ』の群れ『アカエイ』『サカタザメ』『カスザメ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち雨。明日もいい方に外れてほしいですね!
風は東風が吹きそうです。
海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですが、禁止まではいかなそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです