海洋速報 4月11日(月)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)不可 (先端)平日不可
●透明度/6m〜7m
●水温/15℃

天候は晴れ。
陸上では桜はまだまだ綺麗!
ポカポカと暖かくとても快適な一日でした。

海の方は西風が強く外海はクローズ、
湾内は横風がありましたが問題なく楽しめました。
水中ではプカプカと浮遊物がかなり多く・・・水自体はクリアなのですが、
視界は6m〜7mぐらい。
水温は変わらず15℃でした。



本日は午前中に体験ダイブ!午後にFUNダイブを湾内にて楽しんできました。
はじめてのダイビングにドキドキしていたそうですが、
潜降直後から元気いっぱいに楽しまれていました。

沢山生物見れましたか〜?とても楽しいダイビングでしたね。
潜降すぐに『クサフグ』の大群!餌づけの際に集まってくれた沢山のベラ達!行進するように移動して行った『スズメダイ』や『キンギョハナダイ』『ソラスズメダイ』など色鮮やかなお魚!大きく育った『クマノミ』ちょっとビックリしていた『ウツボ』などなどのーんびり♪と楽しむことができました。



午後は湾内にて砂地をのーんびりと楽しんできました。


『キセワタガイ』です。
今日はこの子しか撮影をしませんでした。
なんだか・・・よく分からない画像を載せてしまいゴメンなさい。



ウミウシ類や小さな幼魚達を観察してきました。

さぁ!明日はどんな生物に会えるでしょう???
予報では午後から西風が吹く予報です。
外海は午前中のほうが良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです