海洋速報 4月10日(日)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)可能
●透明度/6m〜12m
●水温/15℃

天候は晴れ。
気温は高く!陸上は過ごしやすい一日でした。
風向きは良く!全ポイント潜水可能。
浅場では日差しが差し込みかなり視界が良かったです。
ゴロタ下ぐらいからは浮遊物がプカプカしていますが、
十分楽しめる視界がありました。
水温は変わらず15℃でした。

本日は外海と湾内にて楽しんできました。

外海では昨年から観察できている『イロカエルアンコウ』は健在でした。
小さくってとても可愛いです。




『ガラスハゼ』さん!
この子もずっと観察できています。



そして湾内では久しぶりに『シビレエイ』に遭遇♪

可愛いらしいエイの仲間ですね。



ウミウシ類も色々と観察できました。

『セトミノウミウシ』さんは海藻の裏に潜んでいました。



さぁ!明日はどんな生物に会えるでしょう???
予報ではお昼頃から西風がビュービュー吹きそうです・・・。
外海は厳しそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです